FC2ブログ

ブログアラウンド

基本的に音楽関係をまとめています。なんか良いブログ名ないかな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Base Ball Bear Zeppyramid tour

随分久々の更新ですね。


更新しない間に色々ありましたよー。

例えば・・・

部活の大会あったり・・・
結果は優良賞でしたけどね。
簡単に言うと3位以下なんですけどねwwww

あとは・・・
部活の大会初日に大会開催場所への出発30分後に決まった
学校閉鎖、閉鎖明けの月曜日に学校行ったら次は学年閉鎖が決まり、閉鎖明けの翌週に学級閉鎖が決まり、それ以前に学級閉鎖中、

見事に自分もインフルエンザにかかっていたわけなのですがwwwww
あとは黒歴史が生まれた・・・

まあ、インフルエンザの話はまた今度と言うことで、今回は昨日行ってきた

Base Ball Bearの「Zeppyramid」ツアーのZepp Sapporo公演のレポート書きます!
普通にネタバレあるんで注意。。。


とりあえずライブ始まる前に流れてた曲に、エウレカセブンのオープニングの「Sakura」流れてたけど、小出さんけっこうエヴァとか好きだから流したのかな?www








まず、セットリストから、




~OP(明日は明日の雨が降る)~

1. Stairway Generation

2. SOSOS

3. changes

~MC~

4.USER UNKNOWN

5.LOVE LETTER FROM HEART

6. 抱きしめたい

7. 神々LOOKS YOU

~MC~

8. ホワイトワイライト

ここからは順番わからないですが載せて置きます。。。

STAND BY ME

SIMAITAI

BOYS MAY CRY

LOVE MATHEMATICS

祭りのあと

FICTION ONCE MORE

CRAZY FOR YOUの季節

17. BREEEEZE GIRL

~アンコール~

en.1 レモンスカッシュ感覚

en.2 海になりたい part.2

en.3 ラブ&ポップ


総勢20曲でした。

とってもギターを弾きたくなった。ドラムを叩きたくなった。歌を歌いたくなった。
そんなライブでした。

私がライブが好きなのは、アーティストに会える、生歌が聴けるのもありますが、もうひとつ、音楽を体で感じられるから。
普通に音楽プレーヤーとかで聞いても、心には響いても、体には響かない。
だけど、ライブでは、歌が歌詞とともに、音が体に響く。あの感覚が好き。
今回のライブではそう感じられた。


MCでは、北海道寒過ぎっていう話と、湯浅君髪切った?っていう話をしてました。
なんてったって北海道当日初雪でしたからねwww
寒いですよねー。。。

髪切った?って言うのは、湯浅さん髪切ったらしいんですよね。
それが坂本一生さん似と言うことwww
ちなみに「おしゃれじゃない感じ」と発注したらそうなるそうですwwww

衣装は、TOKIOの長瀬さんをイメージしたそう。
しかし、小出さんから「TOKIOの長瀬さんみたいな服で、髪をおしゃれじゃないってどんな風になりたかったんだ」って言われてましたwww

堀之内さんは、以前Zepp Sapporoでトークが大スベリして以来、札幌でのトークは一切禁じられてたそうなんですが、解禁されましたwww
良かったですね!ww
あと、堀之内さんも髪を切ったそうなのですが、

小出「なんか玉ねぎみたいな髪型してるね」

堀之内「だってそう頼んだし」

小出「えっ?なんで野菜で発注したの?(笑)」
というやり取りがwwww

アンコールで出てきたら、堀之内さんと、関根さんがグッズ紹介してくれました!
金不足のため買えなかったが(泣)ていうか、お小遣いもらってれば普通に何か買えたんだけど・・・

曲の感じでも説明しましょうか。
1. のイントロが流れた瞬間、盛り上がりは絶頂へ。
もちろん自分もwww
感動して泣くかと思った。。。

4. はライブ初披露だったそうで。。。なんとも幸運な。。。

5. は関根さんのソロパートがあった!!!ファンの自分はめっちゃ嬉しかったよ。。。

7. はアルバムに入ってた、changesの最後の部分も歌ってくれたよ。。。嬉しい。。。

8. 18歳のときに作られた名曲。確かにそのとおり。今回のアルバムの中で個人的にも1・2を争う超良曲。

STAND BY ME あのさわやかな感じが大好き。ライブでもやっぱり良いねー!!こちらは「ライブが終わってもみんなと繋がっていたいから」歌った曲。

SIMAITAI 一番盛り上がったかもしれない。次がBREEEEZE GIRLかな?

18. 「今にも大雪が降りそうだけど、君たちの中に残っているBREEEEZEを見せてくれ!」みたいな掛け声で始まった曲。ラストは皆で大合唱でした。

en.1 en.2 はライブで聴くのが一番だね。。。最高だった!


最後に一言ずつ・・・
小出さん、かわいいかっこよかったです!en.1とか特に。まさにロックって感じな曲ですからね。。。北海道寒いですので、体調を崩さないようにしてくださいね。。。

関根さん、今回も可愛かったです!!そしてかっこよかったです!!!プロデュースされた「マイはし」買えませんでした・・・ グッズ販売で見ましたが、可愛かったですねー!欲しかった・・・ 片足奏法(?)も見れて満足です!

堀之内さん、トーク解禁良かったですねwwとりあえず私のいた場所からは、こいちゃんに被ってほとんど見えなかった・・・ww 愛用のドラム「キキ」休養中なんですね。新しいニューカマー君使い勝手はどうですかね?ドラムの音が一番体に響いてよかったです!!肉肉しいと言われてましたねwwwこれは否定しますよww でもドラム叩いているところが少し見えましたが、かっこよかったですよ!

坂本一生湯浅さん、結局ほとんどしゃべりませんでしたが、そこがまた"渋い"と言われる所以なのでしょうかwww でも確かに渋いですよ! ギターかっこよかったです!

ライブありがとうございます。今回は後ろにいましたが、次来るときこそは、前の場所をとります!!
というわけでまたいつ行かせてもらいます。



・・・長々と書いたけど、レポートってこんなんで良いのかな?www


(WHAT IS THE)LOVE&POP?(WHAT IS THE)LOVE&POP?
(2009/09/02)
Base Ball Bear

商品詳細を見る
ニューアルバム。今回この作品を引っさげてのツアーとなっている。


「Stairway Generation」
PVはこちらへ You Tubeにつながるだけなので安心を。埋め込み禁止だったので。
Stairway GenerationStairway Generation
(2009/08/05)
Base Ball Bear

商品詳細を見る

気にするなと言われてもな
100があるなら 100が欲しい 僕は

Stairway Generation 階段をあがれあがれ
そして 聞こえますか? 繋がれますか? あなたとone way
Lost In New Generation 僕はどこに? 僕はここにいる。
聞こえますか? 感じてますか? 僕の声を
あがるしかないようだ Stairway

「ホワイトワイライト」

君が願うように 僕が想うように 誰が望むように 当たり前だから
君が願う通り 僕が想う通り 誰もが望む通り 叶うよきっと
君が願うように 僕が願うように 誰が望むように 光る青春が
君が願う通り 僕が想う通り 誰もが望む通り 淡い青春が描かれていく

ホワイトワイライト 淡く暗くない 未来遠くはない

アルバム「(WHAT IS THE)LOVE & POP?」内収録。

「SIMAITAI」

いま、君がいないただそれだけで 何もかも面白くない
戯れ言も夕食も 何をするじゃなく 誰とするか
抱けど持て余した思い 全部伝えたいけれど・・・
新しい形容詞を 捻り出して「しまい太陽」
君としたいことは沢山 遺跡めぐりもしてみたい
アンコールワット ティオティワカン目玉焼きをさぁ、鞄に入れて
Oh,No! どこか遠くに君を連れ去ってしまいたい!

SIMAITAI....

アルバム「(WHAT IS THE)LOVE & POP?」内収録
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月度発売CDシングル | HOME | 10月発売予定アルバム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。