ブログアラウンド

基本的に音楽関係をまとめています。なんか良いブログ名ないかな。



スポンサー広告 |

北朝鮮について

久しぶりのニュース記事更新。

今月の4-8日に衛星、もしくはテポドン2号が打ち上げられる。
日本はこれを迎撃、打ち落とす方針。
「戦争前夜」と報じるところもある。

このニュースは毎日のように報じられている。

日本は打ち落とす気は満々だろう。
しかし、米専門家はこれは衛星搭載の可能性があるとの見解を示した。
もしこれが本当で、日本が北朝鮮の衛星を打ち落としたら大変なことになる。
現に北朝鮮は迎撃する動きを少しでも見せた場合、報復をし、日本に大打撃を与えるだろう。との声明を出している。

そしてロイター通信が今後起きうる6つの「シナリオ」を報じている。
「北朝鮮と韓国の海上での衝突」
「北朝鮮と韓国の国境での銃撃戦」
「弾道ミサイル実験」
「2度目の核実験」
「核施設の再稼動」
そして「全面戦争」

しかしこれよりも危機的なニュースが昨日報じられた。
北朝鮮が日本向けの中距離ミサイル「ノドン」用の小型核弾頭の作成に成功した、というニュース。
これが320発は沿岸に配備されているとの報道もある。

私はもし日本が北朝鮮が打ち上げる「何か」を迎撃し、打ち落としたら、核爆弾搭載のミサイルを報復といい日本に打ってきそうな気がしてならない。
最悪、第三次世界大戦の勃発、核戦争突入にでもなりうる可能性だってある。
このまま広島、長崎の教訓は活かされないのか。。。
しかし、アメリカはこのようなことが起こっても数日あれば簡単に北朝鮮を制圧できるという。

Yahooのニュースのコメントにこのようなものがあった。
「難しいだろうけど誰も死なずに平和な世界になったらいいのになとしかいえない・・

殺し合いしてだれが喜ぶんだろ・・」
というコメントがあった。
しかし、これにコメントした人3125人のうち566人は「そう思わない」とクリックしている。
なぜこんなに多いのか私にはまったくわからない。
今の日本人は危機意識がこんなにも低いのか。

こういうコメントもあった。
「一発ぐらいぶち込まれれば、今の日本も危機感持つだろ」
と、醜いものですね。人間というものは。

もしかすると、これはすでに日本に対する報復なのかもしれませんね。
北朝鮮から拉致して、日本で働かせた代わりに、北朝鮮も日本人を拉致する。
そして、昔の日本がやったように、北朝鮮は日本を占領し、攻撃するのでしょうか?
そしたら子供ですよね。まだまだ子供だ。。。

歯がゆいことに、私達一般市民には世界平和を、核兵器が発射されないのを、自分に影響が無いことを祈るしかないのでしょうか?



これらの問題を解決するには、ソレスタルビーイングがいたら一番いいんですけどねw
刹那・F・セイエイがいたらっw


最後に、
「この世に、神はいない。」
上に書いた人の言った言葉だった気がしますw


あっ、あとできれば、他の人の意見も聞きたいので見た人はこれらに対する意見をお願いします。
とんかつさんは見たら必ずコメント書いてくださいねw


the brilliant green「Ash Like Snow」

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
the brilliant green

商品詳細を見る
灰の雪が降るようなことにはなって欲しくないですね。。。
世界平和が一番です。
関連記事

テーマ:国防・軍事 - ジャンル:ニュース

ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポルノグラフィティ | HOME | 4月度発売予定アルバム>>

この記事のコメント

まぁ、コメントで1発~って書いてる人は自分の親戚がそれでなくなったら考え方変わるだろうね
自分の身には降りかからないだろうと思っていることが実際に起きてしまうと挙動不審になるもんだ
例をあげれば、大会で東京行きが確定した時のおれのように・・・
今を生きる人々は戦争の過酷さを知らないからなんでも言えるでしょうね
実際に起きてからでは遅いっていうのに・・・
第3次世界大戦が起こらないことを祈ります
2009-04-04 Sat 02:50 | URL | とんかつ #y4clDyko[ 編集]
・・・なぜそんな難しいことを・・・?
まぁいいや。

北朝鮮はそんなことをしてなにが楽しいんだろうね。
私にはわからんよ・・・。
戦争かぁ・・・このままいけば本当になるかも?そしたらたくさん人が死ぬ・・・くだらない争いで・・・。
本当に難しいけれどだれも死なずに平和な世界になるといいな。
みんな笑っていられる世界がいいね。

だけど戦いが起こったらみんな笑わなくなる。
戦争で戦いにいって、戦死したらその人の親族は
みんな悲しい顔をして涙を流す・・・。
戦争でなにもかもが破壊されていくんだよ・・・。
国も、人も、平和も。なにもかもが。
みんなまだ生きていたいのにね。
それなのに北朝鮮の奴らはきっと命の大切さを知らないんだよ。



第三次世界大戦が起こりませんように。

そしてまた平和な日が戻りますように。
2009-04-04 Sat 08:45 | URL | マングース #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
